ロゴ
HOME>Column>気になる歯列を矯正歯科で治療!コンプレックスを解消しよう

気になる歯列を矯正歯科で治療!コンプレックスを解消しよう

矯正のイラスト

矯正歯科での治療にかかる費用と相場

数多くある歯科の中でも歯並びの改善を専門とする矯正歯科では、様々な器具を用いて治療を行なっています。通勤通学で利用する方も多い八重洲周辺には、矯正歯科が多く予算にあった矯正方法を行うことが可能です。もっとも一般的な矯正方法としては、ワイヤーを歯の表側から装着して歯の位置を移動する方法になります。この方法では、およそ80万円から100万円前後の予算で矯正を行うことができ、歯の全体を矯正する方法としてはもっとも利用者が多い方法です。ワイヤーの色を目立ちにくい白や透明に変更することもでき、その場合は10万円ほど料金がプラスされることもあります。他人から見て矯正していることが目立たないようにしたい方には、歯の裏側に器具を装着する方法が人気です。料金は120万円から150万円前後となっており、接客業を行う方などから好評です。他にも目立ちにくい矯正方法としてマウスピース矯正が挙げられ、100万円前後の予算で行うことが出来ます。

口元

矯正歯科で治療をするメリット

一般の歯科とは異なり専門的に歯並び改善についての治療を行なっている矯正歯科では、それぞれの要望に合わせた矯正のプランを提供しています。器具や矯正方法の種類も豊富で、無料のカウンセリングを行なっているところも八重洲周辺にはあります。精密検査を行ってからどのような治療のプランが適しているのかを検討できるようになっており、無理なく歯並びの改善を目指すことが出来るのが特徴です。部分的に歯並びが気になる方向けの部分矯正を行なっているところも多く、短期間で出っ歯などを目立ちにくくする事も出来ます。仕事や学校などで忙しい方でも通いやすいように、夜間の診療や土曜日にも診療を行なっています。支払い方法は、現金の他にもクレジットカードやデンタルローンでの支払いにも対応しているので安心です。