ロゴ
HOME>Column>様々な歯のトラブルは歯科で解決!【歯科の基本知識】

様々な歯のトラブルは歯科で解決!【歯科の基本知識】

診察室

歯科で受けられる治療メニュー

名古屋の歯科クリニックでは虫歯や歯周病治療などの一般歯科はもちろん、歯並びの悪さで悩んでいる人には、従来の表側矯正はもちろん、目立ちにくい裏側矯正やインビザラインによる歯列矯正が受けられます。一人一人の歯や歯茎の状態や、顎の状態が違ってくるので、診察やカウンセリングに時間を掛けてくれます。お子様から高齢者まで誰でも歯の悩みを持たれていますが、名古屋の歯科クリニックでは、なるべく歯を削ったり、抜いたりしない治療を心掛けているので、体に負担が少ないのが特徴です。お子様の歯列矯正は表側矯正で治療を行うことが多いですが、目立ちにくいワイヤーや留め具も取り扱っているので、見た目の印象も良くなります。お子様の場合は大人に比べると治療費も安いのが特徴です。

診察

診察から治療までの流れ

名古屋の歯科クリニックは完全予約制になっているので、電話や受付で予約を入れておく必要があります。名古屋の歯科クリニックは待ち時間が少なく、リラックスして診療が受けられる雰囲気になっているので、歯医者嫌いの人も通いやすいのが特徴です。虫歯や歯周病などで大切な歯を失ってしまうと、部分入れ歯やブリッジなどの治療も受けられます。部分入れ歯やブリッジは費用を抑えた治療ができますが、見た目の印象が良くないと感じている人には、最新のインプラント治療も提案してくれます。顎の骨量が十分にあるうちにインプラント治療を受けると、歯根が顎の骨に定着しやすく、固い食べ物を咀嚼できるようになります。名古屋の歯科クリニックでは保険適用外の治療も行っています。